体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちが結果を左右する

足のシビレで通院しているYさん。来院当初は歩くのも日常生活もままならない状態でした。

病院で椎間板ヘルニアと診断されており、当院の検査でも足のシビレ単発だけの検査結果ではありませんでした。

Yさんはソフトテニスで全国大会優勝を目指している凄い人で、初診時(12月中旬)に「1月中に何とか動けるようになりたい」という希望を伝えられていたんですよね(^^;)

そんなYさんですが、1月に入った頃には既にテニスを再開していました!

前回の来院時には「お尻から踵まであったシビレはだいぶ軽減したよ~」と言っていましたが、今回は足のシビレ自体ほとんど無くなった様です(^-^)b

症状改善にはやはり患者さん本人の気持ちが大切だと思い知らされます。Yさんには自分の体を絶対に良くするんだという強い気持ちがあります。

私の役目は、人間が本来持っている「自分の体は自分で治そうとする力」を正常に戻してあげる事ですから、症状改善は正に患者さん自身の勝利だと私は言いたいですね



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/01/20 11:43 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


