体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二日連チャンで

今日は来院された皆様口を揃えて「寒い~」と言って入ってきました 二日前の陽気が嘘のようですねぇ

店休日だった昨日は毎度のようにサイクリングしてきました。行先は高萩 往路は国道6号線から花貫渓谷を通って山間部を走って日立戻りを予定していたんですが・・・

1422534819854.jpg

6号線から見えた花貫渓谷方面は白い((+_+)) とりあえず行ける所まで。


街中から山間部に入って花貫ダムまでは全く問題なし。気持ちよく登る♪

1422534833778.jpg


さらに進んで花貫第一トンネルを通過すると!一気に世界が変わった

1422534843548.jpg

トンネル抜けたら冬景色って歌詞を思い出す。本当キレイだなぁ。この辺りから路肩には雪が現われ始め、そろそろ限界かなって感じ。そして花貫第二トンネルを通過すると・・・

1422534854454.jpg

出ましたミラーバーン。これ以上はシャレにもならないのでここでUターン。

ただ帰るのも面白くないのでアップダウン道を選びながら北茨城市まで行き、帰路も国道6号線で。



この花貫渓谷、路面凍結で行けなかった区間の先もまだまだ登りが続いていた。

どこまで続いているのか気になって気になって、Googleマップで調べてみるとまだまだ行ける

居ても立っても居られず、今日の営業時間が終わってから車で花貫渓谷まで行ってしまいました(笑)



登り口で車のメーターをゼロにしてスタート!昨日諦めた花貫第二トンネルの先は所々が部分凍結しているが全体的にはドライ。でも自転車じゃやっぱりキツかっただろうな。

路面は良好で勾配もそれほどキツくなく最大で9%(看板あり)。頂上は高萩市と常陸太田市の市境になっていた。気になる距離は15㎞ 花貫ダムの辺りで少しだけ下りがあるものの15㎞ほとんど登りっぱなしなんて素晴らしい


日立周辺には諏訪梅林坂やグリーンふるさとラインや十国峠など5㎞級の坂は結構あるけど15㎞となると本当に貴重!

今年はヒルクライム大会にも出たいし、今後花貫渓谷には通ってしまいそうだな



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール




[ 2015/01/29 22:30 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


