体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分です

本日2月3日は節分ですね鬼の絵文字が無かったのでETです(謎)


節分と言えば豆まきと、ここ数年で一気に市民権を得た感がある恵方巻。私が子供の頃は恵方巻の存在すら知らなかったっす。バレンタインの様に世間に流行らす事でどっかの企業が美味しい思いをしてるんでしょうね

関係ないけどハロウィンにも同じ匂いを感じるのは私だけか?なんか凄いハロウィンが流行って世間に定着してきてる様にメディアが取り上げているけど、ブッチャケ私の周りでハロウィン騒ぎしてる人なんていない。。。一部の人が盛り上がってるのをさも全体がそうである様に見せかける一種のマインドコントロールみたいな気がしてならない ハロウィンではどこの企業がウハウハしたんでしょうかね!


とまぁ大きく脱線しましたが~、恵方巻って元々は関西の風習らしいですね。どうりで馴染みが無いわけだ

ハロウィンにはまだシックリきていない体育会系院長ですが、毎年バレンタインにはチョコ貰えないかなと期待しているミーハーなヤツですから恵方巻もすっかり恒例行事なわけで。縁起が良いしね♪



て事で今年も恵方巻をほうばりましたよ!今年の向きは西南西。


スーパーに行ったらまさに恵方巻フィーバー。奥様方も買い物カゴの中に沢山恵方巻を入れてフィーバーしてました。一人一本だから家族分買うって大変ですねぇ。


恵方巻って海苔の太巻きを言うのかと思っていたら、ローストビーフで巻いたものやアナゴで巻いたものなど、もはや何でもありな感じが 恵方巻って巻いてあればなんでもいいのか!?


私は無難(当社比)にサラダ巻き。

1422954599341.jpg

これデカい・・・(^_^;) 私の手って野球のグローブみたいって言われるくらい大きいんです。その手との対比でこの大きさ。でもこのサイズが置いてある中で一番小さかったんです。この半分でもいいんだけどなぁ

でも恵方巻って途中で切ってしまうと縁が切れる事を意味するらしいので頑張って食べましょう

1422954605175.jpg

春に参加する自転車レースに向けて少しずつウエイトダウンしているので小さくなった胃袋には結構効きました。やっぱりお腹いっぱい食べるって理屈抜きに幸せになれます お腹を満たしてくれた恵方巻バンザイ\(^o^)/


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/02/03 19:22 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


