体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

苦手なデスクワーク

確定申告の時期です。学生の頃は簿記が壮大に苦手だったので、今になって冷や汗をかいてます(^^;) 開業が9月だったのでそこまでの量ではないですけどね。

それと同時に空き時間を見つけてはホームページの改良もしています。

当院のホームページは100%手作りなので、構成や見栄えの良さはプロが作った物には劣るかもしれません。でも自分で作るからこそのメリットもあって、自分が「こういう風に変えたいな」と思ったらすぐに変更できる事が一番いいです。



それと今なんとかしたいのは、スマートフォンで見た時に構成の崩れを最小限にしたいって事。おそらくPCよりスマホで検索する人の方が多いと思うので、スマホで見た時に見やすいかどうかはかなり大事なんじゃないかと。この辺はhtmlタグで何とかできるみたいだけど、そこまでの知識が無いので地道に自分のスマホで確認したりしながらの作業です。

スマホ専用サイト作ればいいじゃん!って声が聞こえてきそうだけど、ホームページ作るのって大変なんです

SEO的には文字打ちの方が有利らしいけど文字打ちだとスマホで見た時に崩れやすいので、どうしても崩れてほしくない文章は泣く泣く画像にしてます。

開業して約5か月ながら「日立」「整体」のビッグワードで検索すると1ページ目の上から2番目に表示されるのは嬉しいっす


そんなこんなしているうちに凄いお腹が減ってきました。今日の晩飯は当院から徒歩30秒の所にある中山弁当さんの幕の内弁当。

1424340803172.jpg


中山弁当さんはお昼や晩飯時になると凄い混雑する人気のお弁当屋さん。

特にから揚げが人気で、から揚げ単品1kgとかから揚げ弁当5個とか買っていく人もざらにいます。

自分もここのから揚げは大好きですが、お肉メインだと野菜が少ない感じがするので最近は幕の内が多いかな(^-^)

鮭・コロッケ(メンチの時もある)・卵焼き・煮しめ(切干大根の煮物の時もある)。これで450円とワンコイン以下!おかずはその場で作って詰めてくれるので温かいご飯を食べられるのもうれしい♪なによりお弁当を作ってくれるおばちゃん達の人柄が温かいです。

昼飯や晩飯の時によくお世話になるお弁当屋さんでした


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/02/19 19:59 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR