体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

アドベンチャーライド

自転車には舗装路を走る目的のオンロード系と未舗装路も走れるオフロード系がありますが、今日はオフロード系バイクが欲しいなってチョットだけ思ったサイクリングになりました(^^;)

何気なく向かった先は竜神峡。




あの高~い竜神大吊り橋から出来るバンジージャンプは高さ日本一なんですって!ダムサイトから下を見ただけでお尻がムズムズしてしまう私には一生無理な話デス。

ダムに沿うように遊歩道(自転車OK)があったので行ってみる事に(*´ω`*)

路面は舗装されているものの整備されている感じではなく、落葉・枝・砂利のオンパレード(汗) ロードバイクでも行けるっちゃ行けるけど時々タイヤが滑ったり。ここはロードバイクよりマウンテンバイクとかの方が絶対快適だろうな~

3kmほど走ると竜神ダムの最奥部「亀ヶ淵」に到着。


ここは亀よりカッパが居そう。ダム入水禁止の看板がカッパの絵だったので、亀=カッパでいいのかな?ここから先は完全に獣道なのでUターンして竜神ダムさらば!

竜神ダムから大子方面へ向かい、明神峠の手前を右折して高萩へ抜ける道をチョイス。事前にGoogleマップで調べてあったので「雪がなければ大丈夫だべ」くらいの軽い気持ちで行ったら勾配が結構キツイ
Σ( ̄ロ ̄lll)

雪は無かったのにカウンター喰らった気分。距離が比較的短かったのが救いかな。

そこを抜けると花貫渓谷へ直通だったのでノンストップで花貫渓谷の登りへ。ヘロヘロながら楽しく登れました(^^)


路面には雪無かったけど頂上あたりは路肩に雪ありました。スタンド無くても雪にタイヤ刺せば自立しますからねw

戻りは高萩方面に下りつつ国道6号線は走りたくないのでグリーンふるさとラインで。久しぶりに走ったけど、こんなにキツかったっけ(泣)

グリーンふるさとラインも十王から先は凍結注意で進入禁止。たぶん凍結してないだろうけど指示には従いましょう( ̄ー ̄) 国道349方面に向かったらダラーっとした長い登りで地味にキツかった・・・。

帰宅したらコタツで寝落ち、寝てたら足がツリましたとさ




[ 2015/02/25 19:57 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR