体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全身の不調が1回で

先週の土曜日に約4ヶ月ぶりに来院されたKさん(その時のブログ

その時は仕事の忙しさで首痛・腰痛・背中痛・太もも裏の違和感と全身に不調が現われていました。

そんなKさんが今日一週間ぶりに来院されたので体の状態を聞くと
「ほとんど症状は消えました」
という返事が聞けて、こちらとしても一安心(^-^)

「施術後どのくらいで楽になりましたか?」

と聞くと

「次の日には楽でしたね」

と即効性を感じていた模様。

しかし

「施術した当日は身体の怠さが凄かったです」

とも付け加えました。

この体の怠さというのは‘好転反応’というモノです。施術が終わった際には

「今日か明日あたり体が怠くなるかもしれませんが、矯正が効いているサインでもあるので心配しなくて大丈夫ですよ」

と必ず伝えています。知らずに体が怠くなったら不安になってしまいますもんね

Kさんの場合は症状が全身だったので矯正も全身に行った事もあり、少し反動が大きかったのかもしれません。それでも次の日には改善しているんですから( ̄ー ̄)


先週は腰椎が原因箇所だったものの今回は骨盤に移行していて、このパターンは改善に向かっているサインです。慢性的な腰痛が残っているのでKさんには今後も定期的に通院してもらう事になりますが、それでも施術間隔をどんどん空けていけそうな良い傾向です。




日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール

スポンサーサイト
[ 2015/03/07 17:24 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。