体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スイーツ@はせ川

今日はお昼休みにバドミントンラケットのガット(網の部分)を張り替えに、日立駅近くのスーパースポーツゼビオへ。

思えば最後にガットを張ったのが震災前。もう4年以上も張り替えてなかった(^o^;)
とは言ってもバドミントンを再開したのが去年の11月なのでそれほど痛んではいなかったんですよね。



ちょっと見ずらいですが糸が交差している所が毛羽立ってます。糸同士が擦れて最終的にはプツッと切れてしまいます。


このラケットもすでに10年物。買った当時はあまりの硬さに使いこなせなかった物ですが、経年劣化で程よく剛性が落ちて使いやすくなりました(*´ω`*)
下手な使い手のレベルまでラケットが降りてきてくれた(遠い目)


ゼビオに行く途中、国道6号線の混雑を避けるために一本裏道に入ったら私のスイーツセンサーが反応!魅惑の「ドーナツ」の看板が
これは帰りに寄るしかないっす♪


「ドーナツの店はせ川」さん。ネーミングからしてドーナツ売ってる事がすぐ分かる。こういう分かりやすいの良いですよね~


買ってきたのはコチラ



ノーマルのドーナツ、あんドーナツ、チョコカフェの3個で320円。

まずはあんドーナツから



おっ!あんも生地もシッカリした歯応え。そして甘すぎない これは良い意味で懐かしいドーナツだ。何個でもいけそうで怖い(笑)

ノーマルドーナツも甘すぎずシッカリ。出来てから少し時間が経っているせいか、噛んだときに少し油っぽさを感じるのは仕方ないところですかね。

チョコカフェは生地自体にコーヒーが練り込んであるようで、噛むとコーヒーの風味が広がります(*^^*) これは美味い♪

伺った時には多くの商品が売り切れていたので、次はもう少し早い時間に行けたらいいな~。派手さはないけど昔ながらの安心できるドーナツでした。

ごちそうさまでした!



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/03/09 18:10 ] スイーツ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR