体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨から逃げろ!

高校野球春の選抜大会は敦賀気比の優勝で幕を下ろしましたね。春夏を通じて北陸勢初めての優勝、本当におめでとうございます!

元高校球児なので掴みは高校野球ネタ 日立カイロ院長です。掴めたかどうかは知りませんw


今日は何時から雨が降りはじめるのか読めない天気、どっち方面にサイクリング行こうか悩むところ。

せっかく休みなので距離も運動負荷も満足するコース取りをしたい気分。西から雨雲が来るという事は西風かな?と予想して栃木の那珂川町から大子町を経由して自宅戻りコースにする事に。登りが多く距離も100㎞は超えるのでいいんじゃないかなと(^-^)

しかし天気予報では10時くらいには雨雲が掛かってくる感じなので出発は5時40分。


国道293号線を西に向かって那珂川町を目指します。

1427873214215.jpg

約3ヶ月前に同じ道を通った時は確か-8℃だったかな?同じ時間帯でもすっかり明るいし、春を感じますね!(画像は10℃)

この道を真っ直ぐ行くと、もうすぐ開業を控えた喜連川カイロプラクティック下倉整体院があります 道の駅喜連川の中にあって温泉もあるそうなので、今度ゆっくり車で行ってみます(笑)


ぼちぼち進むと常陸大宮駅の辺りでポツポツと雨が(一一;)ハヤイヨ

仕方なくUターンしていつもと同じ日立周辺の山中を徘徊することに変更(泣)


まずは久しぶりの十国峠。初めて水府側から登りました。

1427873223972.jpg

画像は国道349側ですが、路面工事が終わってメチャクチャ走りやすくなってる♪

画像の方に下って国道349号線に出て、少し北上して日立中央インター方面へ。実はこの時すでに雨は上がってます 雨雲から逃げれたのか、たまたま雲の切れ目だったのか・・・。


ここで、月曜日にMさんから聞いた桜の穴場スポットへ行ってみることに

1427873234688.jpg

1427873242114.jpg

1427873250426.jpg

まだ3分咲でしたがライトアップの準備もされていました(^-^) 落ち葉掃きしていた方と話しましたが、近所の人でも意外と花見には来ないそうで本当に穴場みたい!満開になったらまた行きたいです

Aさんから教えてもらった日立駅前の平和通りも日立ビギナーには魅力的なスポット、ここも見に行きます♪

ここからは雨雲と相談しながらなるべく距離を稼ぎたいところでしたが、なんか西から嫌な雲が接近していたので海の方をぐるりと回っただけで帰宅。結局90㎞ちょっとでした(T_T) 最近距離乗れてないんだよな~



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/04/01 18:28 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


