体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリ軽量化

今日は肩こり頭痛の症状を訴えるKさんが新規来院されました。

72歳にして毎日パソコンをバリバリ使っているそうです!

ご本人も姿勢には注意されているようで、椅子に座る時は姿勢が良くなるように工夫したり、靴には足形を取ってオーダーしたインソールを入れていたりと姿勢を崩さない努力をされていました。う~ん見習わないと(^^;)

猫背気味だったので胸椎の詰まりを開放してあげてから肩のリンパを流します。
施術していると
「お!お!これ効くね~」
とKさん。一切マッサージ要素は無いのですがかなり気持ち良さそう( ̄ー ̄)


そして肩甲骨の稼働を出すため肩甲骨にアプローチすると
「う~(汗)(汗)(汗)」
と少し痛そう。

かなり軽い力で行ったんですが、だいぶ疲れが溜まっていたようですね。



Kさんが帰られた後は同じビルに入っている美容院ブランナールさんでカット ワサワサと伸びた髪をスッキリしてもらいました(*^^*) 頭が軽い!
[ 2015/04/03 19:28 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


