体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

上がらない腕

左腕を上げると痛みが走ると訴えてSさんが来院されたのが2週間ほど前。その時は2000円の方を選んで施術を受けていただきました。肩周りの施術をすると、肩と肘が水平くらいしか上がらなかった腕が施術後には腕が耳に付くほどまで上がり

「不思議だねぇ」

と言っていました(^-^)


そのSさんが再びいらっしゃり、前回施術を受けて腕が上がらないのは肩だけの問題ではないと気付いたSさんは、今回は5000円の方を希望されました。


そして施術が終わって腕を上げたり回したりしてもらうと

「・・・・痛くない」

と、またしても不思議といった感じのリアクション(笑)


前回施術後に趣味のゴルフをしたら施術前より痛みを感じずプレイできたそうで、Sさんご自身も改善までそう時間はかからないだろうとおっしゃっていました!



腕が上がらない(四十肩、五十肩)のは肩の問題もありますが、体は全体が関係しあってますので肩以外の問題を改善していくことで症状もより一層改善が進んだりします(個人差はありますが)。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/04/28 16:42 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

桜前線はどの辺だ?

日立研究所の桜がもう満開といっていいくらいに咲いています 大甕神社の桜もかなり咲いています


今日は出張整体で成沢町へ行ったんですが、成沢町の辺りは大甕あたりより桜があまり咲いていなかったんですよねぇ。

そんなに離れていないのにこんなに違いが出るの!? 驚きました。


今週末は日立周辺も桜が見頃になりそうですね



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/04/05 21:56 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

菜種梅雨

雨で始まった一週間。春先の長雨は菜の花が咲く頃に降るので「菜種梅雨」と呼ぶそうです。昔の人は素敵な言葉を思いつくものですね!

このグズついた天気が過ぎたら、いよいよ春本番でしょうか


四季の中で春が一番好きな日立カイロ院長です\(^o^)/


天気の悪さは人の体にも悪い影響を与えるのでしょうかね? 昨日ぎっくり腰をやってしまったという男性Dさんが会社を早退して来院されました。

症状は腰の痛みと左足の全体の痺れ。


体の状態を確認しながら施術を進めていきます。インナーマッスルも弱っていると感じたので、そちらにもアプローチ。


施術が終わって施術前と比較してもらうと、腰痛も左足の痺れも軽くなっていました。



Dさんがギックリになった原因は、ソファーに横になっていただけで発症したというモノでした。重い物を持ったり、不自然な体勢だけがぎっくり腰の原因ではないんですね。Dさんの話だと以前から腰に予兆を感じていたとも言っていたので、腰に嫌な予感を感じている人は酷くなる前に対処しておくのも一つの方法かと思います


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール



[ 2016/04/04 20:40 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

親バカ伯父バカ

今日は久しぶりにSさんが来院。

Sさんには小さい娘さんがいて、会話をしていると娘さんが可愛くてしょうがないんだなって感じがバシバシ伝わってきます(*^_^*)


Sさんは最近出張が続いているそうで、つい最近出張から帰ってきたばかりなのにまたすぐ出張に行ってしまうみたいです。子供に会える時間が少なくて可愛そう・・・


Sさんが帰る間際、私と甥っ子が一緒に写った写真を見せたら


「どれが可愛く写ってるかな~」

と、娘さんの写メを見せてくれました♪


目がSさんに似ていて、本当にかわいかったです



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/04/03 19:43 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

首の痛みと椅子の話

今日は朝から寒い一日でしたね~

こういうのを花冷えって言うんでしょう(;´・(ェ)・)


いつもは土日どちらかの午前中(日曜日は午後イチ)に来院するTさんが、今日は珍しく午後6時にいらっしゃいました。

首が痛くて明日まで待てなかったそうです。なので首を中心に施術をする事に。


Tさんはデスクワーク中心のお仕事なので、椅子に座る機会の多い人は同様な症状を抱えていたりしますよね。


施術が終わるとTさんはスッキリした顔で、首が軽くなったととても満足気でした!


Tさんの職場では立場が上の人ほど良い椅子で、そこから段々と椅子がチープになっていくんだとか(笑)



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/04/02 19:53 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR