体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

夜桜

最近またブログを書くモチベーションが上がってきた日立カイロ院長です。モチベーションって不思議だ。


この前の日曜日は桜ロードレースがありましたね。私の知人も沢山参加してました。私はというと若い頃に嫌というほど走ったので、今は完全にランニングが嫌いです(笑) なのでランのイベントに出る事は無いでしょう(´・ω・`)


日曜日は残念な雨でしたが、話によると平和通りの桜は八分咲くらい。その話を聞いて火曜日の夜に夜桜見物に行ってきました。

場所は神峰公園の近くにある熊野神社です。


IMG_7561.jpg


IMG_7565.jpg


IMG_7562.jpg


IMG_7573.jpg


IMG_7568.jpg


なんとか消灯時間に間に合いました。だったら車で行けよってツッコミは無しでお願いします。。。


夜桜っていいですよね。日本人で良かったって思います。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380
[ 2017/04/13 18:53 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

最近はまっている事

どうもお久しぶりです!

前回のブログ更新が1月5日だったので丸4カ月ぶりの更新ですね(*'ω'*)

このペースだと年に3回しか更新しなさそうですが、そこは私のペースという事で(笑)


私は日頃から体幹を鍛えています。体幹を鍛えると姿勢がよくなるし、姿勢が良くなれば腰痛や肩こりにも良い効果が期待できます。

体を鍛えると聞くと激しいトレーニングや器具を使用しての筋トレなどを連想する人もいると思いますが、そんな事はありません。実際私が使用するのはバランスボールとテニスボールだけです。


今日のブログはその体幹トレーニングの事ではありません(おいw)

先日バランスボールを使って体幹トレーニングを行っている最中ふと「バランスボールの上に立てないか?」と思ってしまいました。

そして、思い立ったら実行してみたい衝動を抑えきれず・・・


やってみました。


[広告] VPS



できました

しかも一発で。これは2日前の話。


バランスボールの上に立つのは慣れたので、もっと違うことをしたくなりました。なのでやってみました


[広告] VPS



できました

へっぴり腰スクワット(笑)


次は何をやってやろうか企む日立カイロ院長でした。

季節の変わり目ですからみなさん体調管理には気を付けてくださいね!私は先週ばっちり風邪をひきました(´・ω・`)


どんな体幹トレーニングを行っているのか知りたい人は遠慮なく聞いてください。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380
[ 2017/04/07 20:42 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

今年もよろしくお願いします。

昨年は祖父祖母が他界したため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

今年もよろしくお願いします。


新年一発目のブログでこのような事を書くのもなんなんですが、今年は昨年以上にブログを書く頻度は少なくなると思います。


なぜかって?


ブログの更新頻度は昨年の途中から大幅に減っていたのですが、それには訳がありまして。。。


私は自身の成長の為に新たな試みを開始しました。



私には物事を進めるにあたって大切にしている事があります。それは

「決める=捨てる」

という事。


美味しいごはんを食べると決めたら多少高額でも金銭を費やす。

大好きな自転車に乗る時間を作りたいなら代わりに睡眠時間を削る。


何かを決めたならその代わりに何かを犠牲にしているわけで、それをキチンと認識しているのとしていないのとでは物事の決定スピードが大きく違ってきます。

自分のやりたい事はあるけど何も犠牲にしたくない・・・それではなかなか前進できません。その犠牲を私はオブラートに包むことなく「捨てる」と表現しています。


ブログ更新頻度が減った理由はまさしくそれで、自分の成長の為に時間を確保する代わりにブログを書く時間を削ったわけです。


もちろん不定期ではありますがブログ更新は行いますけどね!

という事で今年もアクティブに楽しくやっていきますので、日立カイロプラクティック整体院を今年もよろしくお願いします(^^)
[ 2017/01/05 16:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

坐骨神経痛の不安なし!

日常生活には支障が無いものの車から降りる時に限ってお尻に激痛が走るという症状で通院しはじめたKさん。

複数回の通院で痛みも良くなり、仕事が忙しいとの事で最近は来院していませんでした。



そのKさんが丸二カ月ぶりに来院。痛みが再発したのかな?と思って話を聞くと

「明日ゴルフだからその前に体をメンテナンスしてもらおうと思って」

と(笑)

痛みの方はその後一切無く、車から降りる時も不安は無いそう(^0^)b


二か月ぶりの来院でしたが、今回来院してメンテナンスの重要性を認識したらしく定期的に通院するという意思を示されました。

何より施術を受けるとゴルフする時に調子が良いそうですからね♪


うちの患者さんにはゴルフする方が多いですから、そのうちゴルファー専用整体院へと変貌を遂げる んなワケないない。



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/10/03 13:56 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

お年頃

やっと雨が止んだ本日いかがお過ごしですか?一昨日の洗濯物がいまだに乾かず、今朝洗濯物を干そうとしたらハンガーが足りなくなった日立カイロ院長です。



中学三年生のT君が当院に初めて来たのは夏休みの時だから、かれこれ二か月になるかなぁ。頭痛が酷くて学校を休んでしまう事もあったT君ですが、今ではそれも無くなって毎日学校に塾にとバリバリ勉強真っ最中。受験生ですから(=゚ω゚)ノ

そんなT君を施術していると思う事がありまして。。。


T君は14歳、私は34歳。T君くらいの子供がいてもおかしくない歳になったんだな~と


その事をT君に言ったら「20代だと思ってた」だって・・・


若いのによく分かってるじゃないの!ジュースおごってあげようか(笑)



と、こんな感じでワイワイとT君との時間を過ごすわけであります。精神年齢近いんだろうなw

施術が終わると毎回自分の部屋で寝るかのように爆睡モードに突入するT君。中学生だって色々と疲れているんだねぇ。話を聞くと私が中学生の頃よりテストの回数とか増えてるもん。

もう少ししたら高校受験だ、がんばれ受験生



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/09/24 13:23 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR